

~『てんつく映画上映会×荒川祐二講演会』  友情出演 さとちきライブあり♪~

世界を変えたいと思ったことはありませんか?

たぶん誰にでもあると思うんです。

大きすぎる世界じゃなくて良い。

宇宙、地球、世界、日本、社会、地域、会社・学校、家族、自分。

誰にだってあるはず。



けれど、世界を変えられるのはごく一部の人。

そう思っていませんか?



あなたにも出来ます!

あなたも世界を変えることが出来るんです!

もちろん、一瞬で変えられる方法はありません。

そんなものは、この世のどこにもありません。

この世にあるのは、たった一つの方法。



小さなことを始めること。

始めたことをやり続けること。



そんなことで世界が変わるはずがない、そう思われる方もいるでしょう。

でも、私たちは伝えたい。

世界は、小さなことから変わっていく。

そのために、この「プロジェクト300」を開催します!



動けば変わる。

この言葉で伝えたいものは、文面上で伝わるものではありません。

身に染みて感じて欲しい。

だから、私たちは、3本立てプログラムを用意しました!

映画「107+1 天国はつくるもの」

荒川祐二氏による講演会「動けば変わる。今から、この瞬間から」

さとちき(里地帰)によるスペシャルライブ「一歩前に踏み出せない人へ送る応援歌」

(各プログラムの詳細は最下部に記載)

さらに、あなたのためのメッセージを、荒川祐二氏が書き下ろしてくれます!



動き出すきっかけ作り。

それが、このイベントで私たちが目指しているものです。

もし、参加者300人が世界のために一歩踏み出せば・・・!

もし、その300人から大きく輪が広がれば・・・!

そんなことを夢見ながら、私たちは「プロジェクト300」を企画しました!

あなたも、その内の一人になりませんか?



動けば変わる。

この言葉を逆に言い換えれば、動かなければ何も変わらない。

そんなことは誰でも分かってるんです。

分かっていても、今まではやり方が分からなかった。

でも、これからは違います。

「プロジェクト300」で踏み出す一歩を知って欲しい。

このイベントへの参加が、あなたの小さな一歩になることを願っています。



□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□

       梵天屋主催 Project300 

~『てんつく映画上映会×荒川祐二講演会』  友情出演 さとちきライブあり♪~

 ~動けば変わる・・・つながり合って、いま、ここから~

             2008年12月6日(土) in 埼玉
  
□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【日程】2008年12月6日(土)
12:15開場
12:45スタート

【会場】彩の国ビジュアルプラザ 映像ホール
〒333ー0844 埼玉県川口市上青木3-12-63
URL:http://www.skipcity.jp/access/index.html
◆最寄り駅:川口駅、西川口駅よりバスで10分ほど
◆有料ですが、駐車場もございます。(1時間 200円  1日最大 1000円)

【プログラムスケジュール】
-----------------------------------------------
12:15-    受付開始・開場
12:45-13:00  主催者挨拶・当日タイムスケジュールの最終発表
13:00-16:05  てんつくマン自主制作映画「107+1 天国はつくるもの」上映
       (※途中15分休憩はさみます)
16:05-16:50  荒川祐二氏講演会
16:50-17:05  講師への質問タイム
17:05-17:20  休憩2
17:20-17:45  さとちきスペシャルライブ
17:45     終りの挨拶


17:45-18:20  交流会(自由参加なので、途中退出もOKです)
17:05-18:20  荒川祐二氏による書き下ろし(延長はありません)
       書き下ろし時間の目安:1人約5分
※荒川さんによる書き下ろしは、
 休憩2とさとちきスペシャルライブと並行して行われます。

【参加費】
事前振込み:1,500円
当日支払い:2,000円
※振込み適用は、12月4日12:00に入金確認が取れたものに限ります。

【申込み方法】
①、氏名(mixiネーム&本名)
②、メールアドレス
③、携帯電話番号(緊急連絡先としてのみ使用します)
以上①②③の3項目をmixiメッセージ
または、下記のフォームより、りんかちゃんまで連絡お願いします。

☆フォームをご利用になると簡単にお申し込みができます。
◆パソコン用申し込みフォーム
http://tinyurl.com/6nn5jv

◆携帯用申込フォーム
http://tinyurl.com/6gvs9h


【プログラム内容紹介】
◆「107+1 天国はつくるもの」
http://tentsuku.com/
「天国はいくものでなく、つくるもの」

この映画を見た人が「感動した、よかった」だけではなく、
「実際に自分も動こう。動けば必ず変わるんだから」と前向きに、元気に、ハッピーになれちゃう作品にしようと、
監督てんつくマンはじめ、日本全国から集まった“結いまーる隊”約100人が、沖縄を舞台に3つの作戦(挑戦)を企てる。


アフガニスタンの子供たちに長さ1キロのマフラーを届けよう。
長い長い虹色のマフラーで心も身体もポカポカにしちゃおう!と全国多くの仲間に呼びかけ、一編み一編みつなげたレインボーマフラー、
この思いはアフガニスタンの子供たちに届いたのか?
まだまだ混乱の続くアフガニスタンにマフラーを編んでくれた全員の想いをのせて、虹(平和の象徴)をかけに行く。


美ら島(ちゅらしま)沖縄。でも実際には不法投棄などのゴミによって自然が悲鳴をあげていた。
これは沖縄だけでなく、世界的な問題でもある。ゴミももともとは命あるもの。そこで
“命どぅ宝(命は宝)”を合言葉に“結いまーる隊”が立ち上がった。
そして生まれた“地球洗隊エコレンジャー”!?一体何がはじまったのだ!


沖縄で学んだ「結いまーる(助け合い)」「いちゃりばちょーでー(出会えばみな兄弟)」は、平和な世界のサンプルだった。
この素晴らしい精神を日本へ世界へ届けようと、
命知らずのサムライたちがサバニ(沖縄に伝わる小舟)を改良したイカダで鹿児島までの900キロの航海に旅立った…。


どれも一人の力ではできないものばかり。でも、みんなの力が合わされば必ずできる!と、汗と涙と笑いの中、
決してあきらめることなく実際に挑戦した“結いまーる隊”の現実の物語(ドキュメンタリー)。



◆荒川祐二
http://arakawayuji.com/index.html
「自分には何も出来ない」
「自分が大嫌い」
「自分なんか死んだ方がマシ」

毎日そう思っていた学生時代に、1本のドキュメンタリー映画に出逢う。
その映画に込められた「1人が動けば世界が変わる」
というメッセージを受け、
「今の自分には一体何が出来るのか?」「世界を変えたい」
という思いの下、たった一人で毎朝6時から
1日100キロ以上ものゴミが出る、日本一汚い場所、新宿駅東口の掃除を始める。


「一緒に掃除してくれる人募集!!」
と書いたボロボロの看板を背負って始まったその活動は、
当初、ゴミを投げつけられたり、「偽善者」と罵倒されたり、
顔にツバを吐きかけられる等の嫌がらせを受けながらも、
少しずつ少しずつ、周りにいる人々の心を動かし、
ホームレスから始まり、
1人、2人、3人、5人、10人・・・と
いつのまにか全国から仲間が集まるようになっていった。


掃除を始めて3ヶ月後の2月、50人以上の仲間が新宿駅に集まり、
半年後の5月3日には、
全国で一斉に掃除をしようという「全国同時多発エコ事件」を開催。
全国27箇所、総勢444名を集める。


現在、「誰にでも出来ることが人生、そして、世界を変える」という
自身の体験を基にした講演を全国各地の学校、企業、自治体等で年間100回以上こなす。
また、その講演の中で出逢った人々それぞれに、
「1対1で直接メッセージを届けさせて頂きたい」という想いの下に、
「あなたの目を見てインスピレーションで色と言葉を贈ります」という
書き下ろしパフォーマンスを始める。


講演会場や路上を舞台に、日々人々にメッセージを発信し続けている。
初の著書「半ケツとゴミ拾い」2008年12月発売予定。


◆さとちき(里地帰)
http://www.satochiki.jp/
ストリートに出たきっかけは一つの旅だった。
何不自由ない大学生活の中、自分は本当は何がしたいんだろう・ 自分って何なんだろう…って思い悩んで、
モヤモヤにたえきれなくなって 2000円とギターだけ持って原付きで東海道→京都へ旅にでた!


路上ライブやアポなしバーライブ、野宿などを経てその中でやさしさ、さみしさ、きびしさ、うれしさ、楽しさ、
他にも色んな新しい感情や場面に出会って、 そこから確実に自分の中の何かが変わった!
その旅から「新しい自分に出会う事、それは自分を前向きに変えるんだ!」


というメッセージを伝えたくて地元錦糸町でもストリートに立ちはじめる!
まだ自分が何者なのかはっきりと分からない。
だけどわからないから探しに行く!!!後先考えず考えず突っ走る!
そんな想いを胸に、さとちきは今日も歌い続る!

【主催】梵天屋
◆代表:村上 貴則
mixiネーム:☆愛ある梵天☆
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=11522469

◆副代表:土屋 凛華
mixiネーム:りんかちゃん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1076737

◆上記以外のお問い合わせ先
bontenya@mail.goo.ne.jp

代表、副代表につながります。

特設ブログURL:http://project300.blog75.fc2.com/


是非、是非、お越し下さい☆

今回のProjectを通して、あなたに「動けば変わるんだ」という意味を肌で感じてもらい、
あなたの夢・・・やりたい事を始める、最初の1歩を踏み出すお手伝いを、
そして、動き出した方には、今まで以上のやる気と勇気で、想いを具体的に形にする
より本格的に動き出す、後押しをさせてもらえるイベントだと思っています。



「自分は何がしたいのか分からない」
「やりたい事は何となく見えてきた...でも具体的にはなにから始めたらいいか、検討がつかない」

そんな方にはすごく有意義で、モンモンと考え込んでしまっている答えが見つかる場になること間違いなしです。

よろしくおねがいします。

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

☆愛ある梵天☆

Author:☆愛ある梵天☆
こんにちは、梵ちゃんです(*^_^*)

今回のproject300のリーダーをさせて頂いております。

今回のイベントを通して、多くの人がやるぞ!って

初めの一歩を踏み出してくれる、結果になると嬉しいなと考えています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
