

20・30代で動き始めた人、どう動いていいか分からない人に観てもらいたい!そういう人を知りませんか

自分は、今回のプロジェクト300を通して

てんつくマンの映画に勇気をもらい、

荒川さんの話しに行動のきっかけを作り

さとちきさんの歌にポンッと背中を押してもらう...


そんなイベントが出来たらいいなって考えています


特に自分は、
20代・30代の若い人にきてもらいたい!

学生や、社会人の人

生活には、不自由していないけど、

自分がこれ!
って思える、今世をそのために命を使おうって、

思える事に気づいていない人にみてもらいたいって考えています。


自分に特別な才能とか力がないって、考えている人に
そうじゃないよ。
普通の人で普通に行動するときに、
ちょぴり熱を込めるだけで、いいんだよって、メッセージを感じてもらいたいんです。


そして、動き始めた人には、さらに大きな動きをするきっかけにしてもらいたいと思っています



欲をいうとね、
それが、日本のリーダー達になりうる人 たちのハートを呼び起こせたらって思っています。

バカげて聞こえるかもしれないですけど、

20代、30代の人、300人もの人が、本気で日本を良くしたいって動いたら

日本なんて、根本からひっくり返せるんじゃないかって、考えているんです。

1年2年じゃ難しいかもしれない。

でも、仮に20年の歳月をかけたとしたら...

彼、彼女らは40・50代、それこそ日本を背負ってたつ世代です。

そして、日本を良い方へ変えれたら、世界でも有数の経済と技術を持つ国です。

世界の流れも変えられるし、今世界で働いてるシステムそのものも再構築できるんじゃないか。

そんな風に考えています



20年、本当に行動したら、人生いかようにでもなると思います。


もちろん、今回のイベントに参加したからって、

俺は政治家になる!とか言い出さなくても、良いんです。


でも、何か動けば変わるんだ。

環境にも変化が現れるんだ。

って経験ができれば、それは自信になるし、

これ!ってものに巡り会えた時、動ける気がするんです。

だから最初は、ゴミ拾いでも肩たたきでも、すぐ出来る事を始めるきっかけにしてもらえたらなって、考えています

20年たったあとに何も全員が、国を変える仕事じゃなくても、

会社員なら、どんな商品なら、お客さんに喜んでもらえて、せっかく作るなら地球の環境にも害がないものが出来るだろうかって考えるのも一つだし

主婦なら、家庭をどうやったら楽しくできるか、ママさん仲間で何か良いことできないかって考えるのも一つになるだろうし、

何よりも教育ってものの最前線です。

色々、出来る事があるでしょう。


だから、今回は若い人にみてもらいたい。来てもらいって思います。


そこで、皆さんに聴きたい事があります。


こういった若い人、最近、行動を始めた人にどこに行けば会えるか知りませんか。

もちろん、大学にはポスター張らせてもらったり、

呼び掛けをしたりしてますが、


同じ大学でも、面識がなかったら、ほとんど関わりがなんです。

それよりも、行動を始めている人たちの集まりで、

『あなたが誰かとの出逢いや、本や映画や講演会をきっかけに今のあなたに変わったように、

次はあなたが友達にきっかけを作ってあげませんか』

って広がり方も素敵な広がり方だと思うのです

もし、てんつくマンの映画からこんなグループの人が好きかもよって

知っている方がいたら教えて下さいね

comment

Secret

プロフィール

☆愛ある梵天☆

Author:☆愛ある梵天☆
こんにちは、梵ちゃんです(*^_^*)

今回のproject300のリーダーをさせて頂いております。

今回のイベントを通して、多くの人がやるぞ!って

初めの一歩を踏み出してくれる、結果になると嬉しいなと考えています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
