

【プロジェクト300!】 ~荒川祐二さんのご紹介♪~

梵ちゃんです。

今日は、12/6の300人規模の

荒川祐二さんの講演会とてんつくマン映画上映ファイナル~~~~


名づけてプロジェクト300!の

1つ目のドキュメンタリー日記として

荒川祐二さんの紹介をさせてもらいます(*^。^*)



といっても、実は最近まで自分も

荒川さんのことを知らなかったんですね(笑)



でも、今じゃこうして講演会の主催まで出来るように

ご縁が出来たのはありがたい事ですね。



荒川さんは、全国各地で活動をされていて、

学校、企業、自治体で年間100回以上も講演をされている

プロの講演家の方なんですね。

ちなみに去年大学を卒業されたばっかりの、22歳です。




年齢を知った時は、自分もびっくりしました

最初見たときは、24,5歳の方かなと思っていたので

驚きでしたね



自分が22になった時に、自分が決めたことを本職として生活しているかってのは、まだ想像できないですからね。



話しがそれましたな。

本題に戻すと、荒川さんは大学在学中に、てんつく映画

『107+1~天国はつくるもの~』に出逢って



「今の自分には一体何が出来るのか?」「世界を変えたい」
という思いから、

1日に100キロ以上ものゴミが出る、日本一汚い場所と言われる、

朝の6時から新宿駅東口の掃除を始めたんです。





「一緒に掃除してくれる人募集」 って看板を背中に背負って

活動を始めたんですね。

最初はゴミを投げつけられたり、「偽善者」と罵られたりと

嫌がらせもされたそうです。



それでも続けていく内に、少しずつ周りの人の心を動かしていって

ホームレスの方に始まり1人、2人、3人、5人10人...と

いつのまにか全国から仲間が集まってくるようになったんですね。




掃除を始めて3ヶ月後の2月、50人以上の仲間が新宿駅に集まり、

半年後の5月3日には、全国で一斉に掃除をしようという

「全国同時多発エコ事件」を開催しました。

その時は全国27箇所で、総勢444名の仲間が集まったんです。



今は、「誰にでも出来ることが人生、そして、世界を変える」という

自分の経験を全国でお話をされている方なんですね。




この話しを最初自分が聞いた時、凄いな~って思いました。



こんなに多くの人の心に響くことが出来るなんて、

凄いって思いました。


そして、本当に出来ることからで、変わっていくんだなってのを

感じました。



このことを、みんなにも感じてもらいたい

そう思って、今回の【プロジェクト300】を動かしています。


素敵なイベントになります

ぜひ、参加してください





内 容:荒川祐二さんの講演会とてんつくマン映画上映ファイナル~~

日 時:12月6日(土曜日)13:00開場

場 所:埼玉県川口市の県施設
    (申請中のため、詳しい場所は後日お知らせ)

参加費:前振込み 1,500円
     当日払い 2,000円
 
    ※身障者の方は、身障者手帳を確認させていただける方のみ
     無料ご招待です

    ※バリアフリーのため、
     車椅子の方も安心してご覧いただけます(*^^*)


お申し込みフォームはこちら

https://ssl.formman.com/form/pc/qviD5EsBhk5ay8Tz/

携帯の方は、こちらです(*^^*)

https://ssl.formman.com/form/i/qviD5EsBhk5ay8Tz/

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

☆愛ある梵天☆

Author:☆愛ある梵天☆
こんにちは、梵ちゃんです(*^_^*)

今回のproject300のリーダーをさせて頂いております。

今回のイベントを通して、多くの人がやるぞ!って

初めの一歩を踏み出してくれる、結果になると嬉しいなと考えています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
