

やっと、懇親会の場所が決まったよ~(^_^)v

こんにちは、梵ちゃんです♪

ちょっと遅くなりましたが、懇親会の場所が決まりましたよ~(*^_^*)

協賛にはいってくれた、カレー屋さんの、おいしいカレーをみんなにも食べてほしくって

いろいろと場所を探しましたよ~


お店に行ければ、一番なんですけど、カウンター式のお店でMAX8人のお店なんですね。

それで、会場の近くにないかな~って探して、最初は近くの公民館を探して、

お願いにいったんですけど、その地域の人が7割以上じゃないと、

ダメですよって言われてしまって、

うむ~と考えてしまったんですよ。



会場から歩いて10分くらいのところで、ここなら行きやすいかなって

けっこう期待していたもんで、

それで、川口の商工会議所に出向いて、西川口の辺りに

空きスペースみたいな場所はありませんかって探しにいったり、

色々と探してみました(*^_^*)


結果、見つかったのは、スタッフとして手伝ってくれている、

さっちゃんが見つけてくれた場所でした。


隣駅になるんですけど、川口の駅前にあるリリアという建物です♪

イベントが終わって、片付けをした後に、

みんなで車で移動して、リリアに向かう予定です♪


会場が20人部屋の会議室ということで、

もしかしたら立食形式の形になるかもしれませんが、

みんなに楽しんでもらえたらなと思います(*^_^*)


会場の規模的に、スタッフ+αということになりそうですが、

行きたい方は、りんかちゃんに連絡下さい♪

「りんかちゃん」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1076737


食材の関係で4日にカレー屋さんに人数をお知らせする事になるので、

出来たら明日の3日までに、予定が分かる方はお知らせしてくれると助かります♪

急な話しになってしまいましたが、よろしくお願いします♪

残りの時間、自分はいったい何ができるだろう

当日いれて、あと6日、一週間をきったいま、自分に出来ることは

まだ何かないだろうか?


もし、ピンとくる何かアイデアがある人がいたら、教えてもらえませんか(^_^)v

日本にはこんな奴らがいっぱいおったんか~!!

こんばんは、梵ちゃんです(^_^)v

今日は、学生団体『きっかけ』のイベントに参加してきました♪


キースくんがスタッフをしていて、
本当は満員で大変な所、代表の方に粘っていれてくれました(^_^)v

キースくん、ありがとう(*^_^*)


参加して分かったのは、日本を元気にしようって若い人がいっぱいいた!!


フットサルだったり、富士山のゴミ拾いだったり、アートだったり

色々あるけど、

日本の事を考えている人が、こんなにいっぱいいたんだ!

っていうのは嬉しかったです(^_^)v


分かった事は、てんつくマンの名前は案外知られていなかった事

ゴミ拾いの活動をしている学生団体は荒川さんの事を知っていた!

という事です(^_^)v


この日来ていた団体はイベントが重なっちゃっていましたが、

ゴミ拾いをしている人たちに声をかけるって可能性はまだまだありますね♪


今日も1件、ゆらさんがチケットを渡してくれて

りんかちゃんのもとにスタッフを手伝ってくれるとの連絡が入りました!

ありがたい事です m(__)m

今日も、また1歩前進しました!

川口の商工会議所と、教育委員会に行ってきました♪

昨日は、会場のある、商工会議所と教育委員会に行ってきました♪

近くの公民館にポスターを張らせてもらうために、西川口にはお願いしたので、川口にもと思い、行ってきましたよ♪


明日は、キースくんが無理言って、いれてくれた、学生団体『きっかけ』の大きなイベントがあります
300人規模の大イベントです!

残り9日というなかで、キースくんが作ってくれたチャンス。

精一杯、活かしてみようと思います!

残りあと11日 できることは全部やろう! 新告知文ができました!

こんにちは、梵ちゃんです♪

Project300まで、残りあと、11日となりました。

残り時間で、できることは全部やっていこうと思います!



そこで、しゅーてん君と相談を重ねながら、

4時間かけて、一般の人が見てもわかりやすい

これって面白そう! そう思ってもらえる新告知文を作り上げました。


さらに、エンジェル・カズキさんや、福澤さんのアドバイスのもと

さらに練りこんで、作り上げた。

すんごい告知文になりましたわーい(嬉しい顔)


最近のがんばりを見て、広島に住んでいる、ヱいじくんも

応援に来てくれることになり、すこしずつですが、動き出してきました。



先の長い長いこの旅で、前が見えず、何度も何度も、おろおろしながらも、

みんなの助けのおかげで、

なんとかここまで、やってきて、最後の最後の踏ん張りです。

残りの日数は11日、だけど、できることは、まだまだあって、

最後の最後まで、やってみます。

みなさん、よろしくお願いします(*^_^*)

電話での申し込みがキター!\(^O^)/

おはようございます、梵ちゃんです。

昨日、ありがとうろうそくさんの元に行き、

お話ししてきました。

そこで、でた話しは規模縮小、プログラムの変更の話しでした。

もう一回、見直してみたらと言われ、

今朝、いろんな所に電話をしてみました。

近くの会場は、もううまっていたり、手続きに1週間はかかったりと

どうにも、にっちもさっちもいきません。


ここ数年で、ここっまで!見事にうまくいかないのは経験した事がありません。

ものの見事にズレていく、もうびっくりするくらいに...

それで、神さまは何を伝えたいのだろうって、

考えなおしてみました。

(知恵者のヱいじくんに電話をしながら、考えを整理してもらいながら)


試されているみたいかな。

こんな状況だけど、それでも、最後まで進めるの?って


てんつくマンの映画にしても、荒川さんの講演にしても、
さとちきくんのライブにしても

これを世の中に広める事はいけないことだから止めなさいってストップかというと、

それはまず有り得ない!

聴けば必ず良い方へ進めるきっかけになるそう考えています


だから、今回は試されているとしたら、
これで進めようって決めました。


アドバイスありがとうございます(*^_^*)

会場の変更も出来ないので、今回はいまの選択を進めたいと思いますって

小池さんにメールをしたあと、

ご褒美なんでしょうか。

電話がかかってきて、チケットを買ってくれる方が現れました!

本当に嬉しいです

チラシをみてとの事なので、おかげさまだなぁって思います。

協力してくれているみなさん、ありがとうございます(*^_^*)

感謝します

今日は、これから、ありがとうろうそくさんの爆笑会にて、告知です(*^_^*)

こんばんは、梵ちゃんです(*^_^*)

今日はこれから、ありがとうろうそくさんの爆笑会にて、告知に行ってきます♪

マイミクさんの日記にも、告知をしてくださる方が増えて本当にありがたい限りです。


それにしても、今回感じたのは、ものの見事に6日はイベントがかぶりまくっている!

いろんな方が、動き出す日なんでしょうね。

でも、自分があちこち周っているということは、他の主催者さんからみたら、

とんでもないことをやってることになるんだろうな。


自分視点でしかみれてなかったから、全然気づいていなかったけど、

他のイベントでも、こんだけかぶっていると、一つ一つのイベントがさびしくなっちゃわないだろうか...

もちろん、小さくしてアットホームな感じをテーマにしていますってのなら

良いのだろうけど、みんなでワイワイっての考えている人にとっちゃさみしいよね。




今回、自分は、手伝ってくれるみんなのためにもやりとうそう!って決めたけど、

次にやる時は、やりたい!って気持ちをもった人達のエネルギーを分散させてしまうんじゃなくって、

集中できるようなシステムができたらいいなぁって思うな。

それを考えると、上映マラソンってすんごい発想だよね。

せっかくやるなら、かぶらない方が、お互い遠慮しないで、全力で、こんなのあるよ~

って言えるもんね。


やるからには、イベントかぶらない方が、みんな来やすいだろうし、

どこか一か所で、イベント管理みたいなページがあれば、みんな分かりやすいかな。



ペコちゃんのいる、静岡では、来年から静岡でチームを組んで

チームの一人が、その月のリーダーとして、イベント主催して他のメンバーは主催者を応援するって形で毎月イベントをしていくんだって。

この発想、東京でも出来たら面白いかもね♪

みなさん、この発想どうおもいますか?


好評だったら、関東でも梵天屋が主催のお手伝いってことで出来たらいいかもね♪

これなら、主催なんてしたことないし、なにしたらいいかわからないって人でも

やりたい!って思えることが、やり易くなるかもね♪



でも、まずは、今目の前にあること!

project300の面白さをみんなにお知らせすることをやってきます(*^_^*)

自分に出来るお礼参り  その2!  ゆたぼーさんの 『バタフライ会議』

その2です(#^.^#)

今、ゆたぼーさんは、project300のチラシを500枚も

もっていま、いろんな方に配り歩いてくれています。


その彼が、同時進行で、『バタフライ会議』という計画を始動させました。

みんなを輝かせる素敵な企画だと思うので、

紹介させていただきます♪




『バタフライ会議』 始動!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1003479925&owner_id=7077413&org_id=1003396074




僕には今よりもっともっと幸せになってもらいたいひとがいます。

夜の女性たち。とりわけ、風俗店で働いている女性たち。
本当はそんな限定はいらないのかもしれない。
幸せになってもらいたいのは誰?って考えたとき、彼女たちの顔が浮かんでくるんです。


今の自分が好きになれない。
生まれてきたことを素直に喜べない。
両親に感謝できない。
世の中に敵意を抱いている。
夢をもてない。


そんなふうに思っている女性たちが少しでも、自分のことを好きになって、自分には価値があるんだって思ってほしい。やりたいことがやれて、もっともっと輝いてほしい。そのためのお手伝いをさせてもらいたい。それが、



『バタフライ会議』です。



ちらしを作ったのでご紹介します。













バタフライ会議・・・もっと輝きたいとおもっている女性を応援します!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

僕はふと闇が迫ってくるように感じることがある
今の自分。もがいている自分
人を傷つけてしまったり、自分を傷つけたり
それが生きるということなのかもしれない
それが確かなものなのかもしれない
だから そのまんまでいい
その場所から光り輝けばいい
ここから光り輝こうと思うだけでいい
そこからすべてがはじまる
だから そのままでいい

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

これは僕が苦しい時に、自分自身に向けて書いたメッセージです。
現状でいいという意味ではなく、今の自分を受け入れてあげて、
その上で変化を楽しもうね♪というメッセージです。
もし今の自分が好きになれなかったり、もっと輝きたいって思うひとがいましたら、
ぜひご連絡ください。どんなお手伝いができるか一所懸命考えます。
だいじょうぶ♪ あなたはもうすでに輝いていますよ☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



あなたはこの世にたった一人しかいない、かけがえのない存在です。
物心ともに豊かな人生を手に入れてほしい。
もっともっと輝いちゃってください! なりたい自分になっちゃってください! なれますから!
僕はただお手伝いをするだけ。
はなしを聴かせていただいたり、一緒に考えたり、ひととつなげたり、そんな感じでやってます。
自分が変わろうとすれば、自然と良質な情報が入ってきます。そのきっかけにしてください。
今の仕事を続けながらでも、たとえ小さなことでもいい、夢を持ってほしい。
なければそれでもいいです。意識するだけでもいいとおもいます。
そこから光り輝くために。

単純に今よりもっと幸せになりたいって思っているひと、興味のあるひと、お気軽にご連絡ください。電話でもメールでも結構です。出られない場合は折り返しご連絡差し上げます。
基本的にあなたの願望を聴かせていただいて、それを実現するためにはどうしたらいいのか、どんな方法があるのかを一緒に考えたり、提案させていただいたりしています。
僕が出来るのは応援なので、ひとと繋がらせていただくことが多いのかなと思ってます。
将来、イベントなんかも一緒に出来るとうれしいです。よろしくお願いします。
料金はいただいてません。食事代くらいはおごってもらえると助かるかな。笑

応援メッセンジャー  星 ユタカ(ゆたぼー) yutabo.gutsdaze@softbank.ne.j
  090-4960-7376 まで










そして裏面には、これまで出会ってきた人たちやお勧めの方を紹介させていただくようなものにしていきたいと思っています。

たとえば

 



☆やさしい気持ちになりたいとき・・・よしぴ~のメルマガ

【パソコン版】『成幸力』~幸せはいつも自分の心が決める~
http://www.mag2.com/m/0000274988.html

【携帯版】
http://mini.mag2.com/m/M0087370.html


☆心も体も癒されたい アロマオイルマッサージ・・・Ma Chere Ame
http://my.formman.com/form/pc/9CORwuTQ6cI2lXRz/


☆立ちすくんで動けないとき、そっと背中を押してくれる歌・・・さとちき
http://www.satochiki.jp


☆たった一人のために曲を送るソングレター・・・ソングレターアーティスト安達充
http://www.semibreve.net/


☆世界でたった一つのあなたの為につくった手作りアクセサリー・・・「VEGA」代表:香奈恵

☆自分だけのGIFT(才能)を気づき、自分が生きているだけで輝いていることに気づける・・・心の専門家 Kenny
 kenny_gift@pdx.ne.jp  070-5599-6667
 ken.natsui@iyashigift.com

☆地球に優しい エコなマイ箸 プレゼントにもいいね!・・・『箸屋
膳』
http://hashiya-zen.com/

☆人を癒し、幸せにしてくれる間接照明の店といえば・・・中野照明商店
http://nakanosyoumei.blog87.fc2.com

☆夢はどんな人でも明るく楽しく生きていける、差別や偏見のない社会作り・・・
古市佳央  オープンハートの会 http://www.openheart.tv

☆うつで辛い想いをしている・・・さわとんメンタルカウンセリング
http://www.sawaton.com/

自分にできる、お礼参り(#^.^#) 

こんばんは、梵ちゃんです♪

今回、いろんな人に手伝ってもらって、何か出来ることはないかなって考えました。

小さいかもしれないですけど、告知ってお礼ならできるかも!

と思い紹介させてもらいます(*^^)v


今回、スタッフとして協力してくれる、あきさんと、さっちゃんが、

協賛のカレー屋さんで、

「新月で願いが叶う&美味しい料理で幸せを味わおう」
という素敵なイベントを開催します♪

お二人が企画する記念すべき第1回目のワークショップなので
ぜひぜひ参加ご検討ください。

楽しいこと間違いなしです♪



すごく素敵でおいしいカレー屋さんでもあって、

懇親会もみんなにこのカレーを食べてもらいたいなって思い、

今、場所を探している段階なんですよ♪

(お店が最大で8人なので、みんなでいくにはちょこっと狭くなってしまうんですよ)

懇親会のことは決まったら、お知らせします☆




~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


新月で願いが叶う&美味しい料理で幸せを味わおう


日時:2008年11月28日(金) 午後19時~21時頃
 
会費:5,000円 (美味しいお料理付)

場所:Crryria La Erba カリーリア・ラ・エルバ

Adress: 埼玉県川口市西川口6-5-3
Tel:  048-235-2788

地図はこちら
http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E139.42.29.702N35.48.30.151&ZM=9&SZ=1&sw=0&P=1005E139.42.30.560N35.48.27.773&P2=1202E139.42.19.430N35.48.20.060&icon=on


素敵なお二人へのメッセージはこちらへ☆

⇒(さっちゃん)http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17156831

 (あきさん)http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15758090


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

小さいけど、進みました♪ 楽しい奇跡が起きています☆彡

こんばんは、梵ちゃんです(*^_^*)

今日は、千葉マリンスタジアムで、

エコ活動のイベントに参加してきました



てんつくマンや、荒川さんも来られました

今日はスタッフとして活躍です

いろんな方に、植林活動の苗木を買うために、1円マンになって、

1円募金の呼びかけを行ったり、書き下ろしの宣伝をさせて頂きました


最近、逢わなかった、他大のハマちゃん、まぁ~ぼ~にも逢えました

学生スタッフとして、活躍していましたよ


今日も、小さいけれど、進歩がありました

川口から、今回のてんつくマンのお手伝いに来られていた方が、

チラシ配りを手伝ってくれる事になったり

てんつくマンの新聞に一緒にチラシを挟み込んで、スタッフみんなで配ってくれました

ありがたいです


てんつくマンに直接頼んだら、メルマガにも載せてくれるって言ってくれたし、
まぁ~ぼ~は、周りの仲間に配ってくれるとチラシを受け取ってくれたし、

ハマちゃんは、当日にスタッフとして、手伝ってくれると予定をあけてくれていました


別の場所では、ゆたぼ~さんが、動いてくれています
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1003511612&owner_id=7077413


他にも、見えないだけで、影で動いてくれている人がいるんだろうなぁ~って

改めて思いました


荒川さんが言ってくれました。

ギリギリになっても大抵は一人で、顔晴って、てんてこ舞いしてるのが普通だよ。

今、みんなが協力してくれている、だから大丈夫だよ。


本当にありがたい、おかげさまなんだなぁ~って思いました。


みなさん、ありがとうございます(*^_^*)

荒川さんの登場です♪

てんつくマンと交代で書き下ろし♪

盛り上がってきました♪

いえ~~~いv(*'-^*)bぶいっ♪

ゴミ拾いイベント始まるよ~

いってきま~す(*^^*)

小さいけど、一つの奇跡がありました♪

さっきの日記の続きです(*^_^*)

実は、誘った20日の日は、アルバイトのシフトの提出日なのです

この日までに、ここはシフトに入れますって用紙を提出するんですね


実は、この20日の日、アルバイトがあるなって、思いっきり、考えていたんですが、

お休みだったんです(^_^;)


ただ偶然って重なるんですね

本来、入っている人が定時の6時に来ていないんですよ。

なぜだか連絡も取れないみたいで、

『来ちゃたんなら変わりに入る?』

って事で入れてもらえたんです

しっかし何を勘違いしていたのか、いまだにわかんないんですけど、

あるのが当たり前みたいに、いつもより早くに着くくらいだったんですよ


今回来てくれるアルバイトの方とは、最近ズレてて、

なかなか逢わなかったのですが、

たまたま、来ていて今回声をかけられたって感じなんですよ


小さいかもしれないけど、いろんな偶然の積み重ねで、こんな結果になりました

これって小さな奇跡が起きたかなって考えています


なんだか動き出してきたのかもしれません


守護霊さん、ありがとう

地味にですが、動き出しました! アルバイト先の友達が来てくれる事になりました♪

アルバイト先のお友達がチケット買ってくれましたよ~

感謝!!!


最初は、興味ないかな~と思い、声をかけていなかったのですが、

もう、逢える人みんなに声をかけていこう。

お知らせだけは、していこうって

動いたら、面白そう

って気に入ってくれました

試すだけ、試す

できる事は全部やっていきます
プロフィール

☆愛ある梵天☆

Author:☆愛ある梵天☆
こんにちは、梵ちゃんです(*^_^*)

今回のproject300のリーダーをさせて頂いております。

今回のイベントを通して、多くの人がやるぞ!って

初めの一歩を踏み出してくれる、結果になると嬉しいなと考えています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
