

ただ今、千葉にいます(*^^*)

こんばんは、梵ちゃんです(*^_^*)

今、千葉にいます

明日は、てんつくマンと荒川さんのゴミ拾いイベントが

マリンスタジアムで開催されます。

スタッフとして参加して、上映会のチラシも配っていいとの事

集合は8時、板橋からじゃ、ちょっと大変という事で

出張中です


できる事、まだまだありそうです[e:257

1%でも可能性があるのなら、やり通したい! 最後まで、出来ることをしていこう。

おはようございます、梵ちゃんです(*^_^*)

数日、日記も書かずに出来ることをやっていました。

それと、もうひとつ考えることがあったんです。


「流れ」ってのがあって、この「流れ」というのに乗っていると、

なんだか、へんな話しほっといてもうまくいく。

逆に、この「流れ」ってのに乗っていないと、

どんなにしても、なかなかうまくいかない。

「流れ」に乗っていないときは、無理をせず撤退するのも勇気だよね。

って話しがあるんです。




この話しを聞いた時、はて自分たちはどうかなって考えました。

正直、申込の数は十数人くらい...

なかなか、流れに乗れているとは、言い難い状況です。

流れに乗っていないときは、無理に進めてもうまくいかない。

それどころか、なにかよくない事態になってしまうこともある。

それを聞いて、うんうん考えてしまったんですね。




人を元気づけたい、やる気を持ってもらいたい、動き出すきっかけにしてもらいたい。

それが意図なら、無理にすすめなくて、自分たちのをたたんで19日のイベントに全力で取り組んだ方が、いいんじゃないか。

神さまは、その方がうまくいくよって教えるために、いまの状況を生みだしたんじゃないか。

そんな風にも考えたんですね。



でも! それでも、今回のイベントはやり遂げたいんです!

いろんな人に手伝ってもらって、いろんな協力をしてもらって、

それで、今回のイベントは成り立っている。



てんつくの映画でやるぞ!って勇気を持ってもらって

荒川さんの講演で 簡単なこと、出来ることでいいんだ、自分にもそれなら出来るって自信をつけてもらって

さとちきくんのライブ、 初めの一歩をなかなか踏み出せない人への応援歌を聴いてもらって、ポンと背中を押してもらう。




この形が、自分はすっごく気に入っていて、通したいんです!

流れに乗っていない。 それを考えると、単なる自分のエゴなのかもしれないけど、

それでも通したいって思いました。



「人の意志の力で、流れを変えてやる!」

神さまがマイッタして、手伝いたくなるような、ものにしよう

神さまの想いすら、流れすら変えてしまう、人間の意志の力ってのを

使っていこう。



そんな風に思いました。決めました。

数日、うんうん考えていましたが、やりとおすって決めました(*^_^*)

12/6まで、残りはあと2週間。

【1%でも可能性があるのなら、今はそこにでも力を入れていこう】と思います。



まだ、2週間ある。

奇跡を1つ2つ起こさないと、どうしようもない状況だけど、

逃げ出す方を選ぶくらいなら、奇跡を起こせる可能性が1%でもあるのなら、

今は、この可能性にかけてみたい。



いろいろ、うんうん考えて、最後に行き着いたのは、選択することじゃなくって

『肚をくくること』でした(*^_^*)


ここまで、やって当日ガラガラだった場合、それはオイラの実力不足です。

自分がな~んの、知識も実力もないまま、推し進めて、うまく人に頼むことが出来なかった、自分の責任です。

そんときはそれを受け入れます。

最悪の状況も受け入れます。



だけど、今はまだ、出来ることがある、その可能性にかけてみようと思います(*^_^*)

最後まで、読んでくれてありがとうございます♪

まだ、できる事があるはずや、まけたらアカン!

できる事をする。

ただ、それだけじゃ!


しかしまぁ、初めてのせいも、あるかもしれんが。

長期的な視点や、多人数の協力を、集中したり、分散したり
運営というのは、ようわからん!

協力してくれる人にお願いしたり、感謝するのは好きなんだが、

みんなの持っている力は、こんなもんじゃないのに、十二分に発揮させてあげれていない。

申し訳ないッス

どうしたら、みんながもっと楽しく、活動できるだろうか。

せっかくなら、もっと楽しく、持てる力を出させてあげたいな。

自分の知識や経験が足りんのもあるじゃろが、

どうしたもんじゃろうか。

挑戦は続きます!

うたた寝です(>_<)

ゼミの研究会でうたた寝です(>_<)

最近、眠りが少ないとはいえ、マズいです。


日中は大学で夜は11までバイトで家に着くと12時でってなると、


活動出来るのが夜中で...

でも、そんな短い時間しかないのに、
怠け心でなかなか進まない日もあり、


行動は、りんかちゃんに任せっぱなし、 今日は動けたが、何とかなるかな~

リーダーなのに、全然動けてないな~

そのしわ寄せが、ぜ~んぶ、りんかちゃんにいってしまってるよ。

りんかちゃんには、本当に感謝だね。


怠け心と向き合わないと。

ばくさんが言ったように、

本当に自分との勝負だね。


出来る事、もう一踏ん張りやってみます!

チラシ配りは、大成功♪

こんにちは、梵ちゃんです

ゼミの研究会までの 間に報告です

今日の西川口でのチラシ作戦は、大成功でした

これも、手伝ってくれた、ゆらさんのおかげです

ゆらさんの行動力はすごいです

カフェだけじゃなくって、

銀行や交番にまで、熱烈アタックです!

結果は見事に成功

それをきっかけに、りんかちゃんが良いアイデアを思いついてくれました


そうだスタッフの方に見てもらおう


表に置くのは、お店の雰囲気やスペースの都合で、難しいみたいですが、

スタッフさんに見てもらう事はできますよ

ってありがたい言葉を頂きました

そう、大きなスーパーなら、夕方から学生のアルバイトが来たり、

スタッフ用の休憩所に普段置いてないものが、あれば目立つんですね


今回の目的は何?

チラシを置いてもらう事じゃなくって、

会場ちかくの西川口に縁のある方に、チラシを見てもらって、興味を持ってもらうこと

そう考えたら、スタッフの方も“あり”なんですね

ありがたい事に、
こんな結果に結びついたのは、

ゆらさんの、ダメもとで良いから、銀行あたってみようって行動でした

ゆらさんは、アバターで変わったっていうから、

アバターってすごいのかも


ともかく、チラシ作戦はうまくいきました

(おかげでカバンも軽くなりました)

チラシはお店じゃなくって、

スタッフさんになら見てもらえる

必ずではないですけど、参考にしてみて下さい

おととい届いた3000部近くのチラシが、あっというまに1000部が人の手に渡っていきました皆さんありがとう♪

こんにちは、梵ちゃんです

おとといに、あつシックスくんの、新作第2段のチラシが届きました

その数、なんと2500部+おまけ で3000部です

今回のイベントの良さをみんなに知ってもらいたくって、作っちゃいましたよ

あっちゃんの、チラシの良さもみんなに見てもらいたかったからね


イベント主催者のみなさ~ん、チラシの 要望はあっちゃんにまでどうぞ

あっちゃんはこれから、アバターも本格的に始めていくので、

忙しくなるから、数ヶ月でも、日程が決まっているのなら、早めに声をかけておくと、良いですよ[m:66]


【あつシックス!.Zoolくん】
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5128725


それで、印刷所も、さとちきくんの事務所が普段利用している所を教えてもらい、前に頼んだ所よりも、値段も品質も良いものが出来たんですよ~


それでね、届いた日には、りんかちゃんの大奮闘で、

いるだけで金運が上がる、『天国にある悪魔城』での十夜くんのリフレソロジーの会で配らせてもらえたり、

天使さん、悪魔さん もチラシを預かってくれました


リフレソロジーの会は、またあるみたいなので、是非ともどうぞ

今ならオープン記念で、20分1000円の感謝価格で受けられますよ

【リフレイベント】
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=996691788&owner_id=3004782



昨日は、ばくさん、立石さんのセミコンでした
ここでも、みんなチラシを受け取ってくれて、自分の分だけじゃなく

友達の分もって、2枚3枚って受け取ってくれる人がたくさんいてくれました。

本当にありがたい事です。




そうそう、12月6日は、プロジェクト300なんですけど、

7日は、セミコングランプリって、全国のセミコン優勝者が東京で日本一を決めるイベントがあるので、こちらもどうぞ


【第6回セミコン東京!優勝者は…】
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=996977116&owner_id=8640



チラシの話しに戻すと、ゆたぼーさんってマイミクさんが、

勝手に応援プロジェクトってのを進行中で、

今回自分たちの企画にも力を貸してくれる事になって、

毎日、いろんな人に逢うからって、

500枚ものチラシを受け取ってくれました!

すごい事ですよね~


静岡のペコちゃんは、今回のセミコンに来ていて、

23日に静岡にてんつくマンが来て、300人の講演会を行うんですって、

その主催者に、ペコちゃんがスタッフ手伝ってくれないかって、頼まれて

その際にね、チラシ置いてくれるように頼んでくれて、

300枚持って帰ってくれました

本当にありがたい事ばかりです




今日も、りんかちゃんが、友達のすみちゃんって方に協力をお願いしに動いてくれていて、

当日は参加出来ないけど、チラシ配ったりお知らせしたり、

出来る事は、手伝うよって、言ってくれて、ありがたい事です。



おかげさまで、3000部近くあったチラシが、たったの2日で、

1000部が 人の手に渡り、多くの協力のもと、プロジェクトが動き出しました
明日は、西川口に、りんかちゃんとゆらさんと共に、

カフェに置いてもらえないか、1件1件あたってみます

20・30代で動き始めた人、どう動いていいか分からない人に観てもらいたい!そういう人を知りませんか

自分は、今回のプロジェクト300を通して

てんつくマンの映画に勇気をもらい、

荒川さんの話しに行動のきっかけを作り

さとちきさんの歌にポンッと背中を押してもらう...


そんなイベントが出来たらいいなって考えています


特に自分は、
20代・30代の若い人にきてもらいたい!

学生や、社会人の人

生活には、不自由していないけど、

自分がこれ!
って思える、今世をそのために命を使おうって、

思える事に気づいていない人にみてもらいたいって考えています。


自分に特別な才能とか力がないって、考えている人に
そうじゃないよ。
普通の人で普通に行動するときに、
ちょぴり熱を込めるだけで、いいんだよって、メッセージを感じてもらいたいんです。


そして、動き始めた人には、さらに大きな動きをするきっかけにしてもらいたいと思っています



欲をいうとね、
それが、日本のリーダー達になりうる人 たちのハートを呼び起こせたらって思っています。

バカげて聞こえるかもしれないですけど、

20代、30代の人、300人もの人が、本気で日本を良くしたいって動いたら

日本なんて、根本からひっくり返せるんじゃないかって、考えているんです。

1年2年じゃ難しいかもしれない。

でも、仮に20年の歳月をかけたとしたら...

彼、彼女らは40・50代、それこそ日本を背負ってたつ世代です。

そして、日本を良い方へ変えれたら、世界でも有数の経済と技術を持つ国です。

世界の流れも変えられるし、今世界で働いてるシステムそのものも再構築できるんじゃないか。

そんな風に考えています



20年、本当に行動したら、人生いかようにでもなると思います。


もちろん、今回のイベントに参加したからって、

俺は政治家になる!とか言い出さなくても、良いんです。


でも、何か動けば変わるんだ。

環境にも変化が現れるんだ。

って経験ができれば、それは自信になるし、

これ!ってものに巡り会えた時、動ける気がするんです。

だから最初は、ゴミ拾いでも肩たたきでも、すぐ出来る事を始めるきっかけにしてもらえたらなって、考えています

20年たったあとに何も全員が、国を変える仕事じゃなくても、

会社員なら、どんな商品なら、お客さんに喜んでもらえて、せっかく作るなら地球の環境にも害がないものが出来るだろうかって考えるのも一つだし

主婦なら、家庭をどうやったら楽しくできるか、ママさん仲間で何か良いことできないかって考えるのも一つになるだろうし、

何よりも教育ってものの最前線です。

色々、出来る事があるでしょう。


だから、今回は若い人にみてもらいたい。来てもらいって思います。


そこで、皆さんに聴きたい事があります。


こういった若い人、最近、行動を始めた人にどこに行けば会えるか知りませんか。

もちろん、大学にはポスター張らせてもらったり、

呼び掛けをしたりしてますが、


同じ大学でも、面識がなかったら、ほとんど関わりがなんです。

それよりも、行動を始めている人たちの集まりで、

『あなたが誰かとの出逢いや、本や映画や講演会をきっかけに今のあなたに変わったように、

次はあなたが友達にきっかけを作ってあげませんか』

って広がり方も素敵な広がり方だと思うのです

もし、てんつくマンの映画からこんなグループの人が好きかもよって

知っている方がいたら教えて下さいね

やべぇ、超楽しいんだけど、この会議(^o^)/

今、ネットで会議をしているのだけど、

「あなたなら、このてんつく映画、だれにみてもらいたい」

「荒川さんの講演会をだれに聞いてもらいたい」

って話題なんだけど、超~楽しい!


それぞれが、それぞれに、思うところがあり、

誘いたい人がいて、

こんな人にみてもらいたい!

こんな気持ちをもってもらいたい!


って、気持ちがあるんだ(*^_^*)


せっかく300人もの人が来れる環境があるんだもん。

スタッフさんが、誘いたい人をみ~んな誘えるような

そんな素敵なイベントになりそうだ~♪



今日、来れなかった人にも、聴きまくるぞ~♪

どんな人にてんつく映画を見てもらいたいのかなぁ



この、てんつく映画を見たことのある人に質問です(*^_^*)

または、荒川さんのお話しを聞いたことのある人にも質問です♪



あなたなら、一度この映画とか講演をみて、すっごくいろんな感情が湧いたと思います。

それで、こんな人には、是非とも見てもらいって、気持ちは起こりませんでしたか?


それは、どんな人たちに見てもらいたいって思いましたか?

良かったら、参考までに聞かせてください♪



荒川祐二さんの本の出版が決まりました!出版記念講演会になりました!&荒川さん魅力ポイントです(*^_^*)

こんにちは、梵ちゃんです

荒川祐二さんの魅力紹介の前に

本の出版が決まったので報告です

本のタイトルは『半ケツとゴミ拾い』です

何で半ケツかっていうと、最初に手伝ってくれた方が半ケツのホームレスのおじちゃんだったからみたいです・

今回のプロジェクト300が、本の出版が出来てからの大きな講演会になりそうで、

実質、初出版の記念講演会になりそうです

すごい事になって来ましたね


本の中身は、自叙伝になっていてこれまで何をしてきたか、

良くわかるようになっています

当日は、本のコーナーも設置出来そうで、みなさん手にとってみて下さいね





さてさて、荒川祐二さんの魅力ポイントですが、

彼は、大学時代にてんつくマンの映画を見て、変わろうって...何か始めようって決めたんですね。

こういったすんごい事やる人って

たいてい、小さな頃から、こんな苦労やあんな苦労がって話しになりがちなんですけど、実は、違うんです。




彼の場合は、関西のラーメンチェーンの社長の息子で、生活には全然困っていないし、両親の仲も良いんですね。


でもそのせいで、大学の12年の頃は、
逆に何だか怠けてしまって、どこか力の入らない生活になっていたんです。

そんな頃、お兄さんに誘われて、てんつくマンの映画を見たそうなんです♪

それを見て、自分も何かしたい!何か変わりたい!

そう思ったそうなんです。





その時に、お兄さんに言われたそうなんです。

『何かやりたい、何かやりたいは分かった、それじゃあ何するんだ』

その時、荒川さんは 『自分にでも掃除なら出来る』って思ったそうで、

新宿駅の東口、歌舞伎町側の公園を朝6時から、掃除を始めたそうなんです。




なんだって、新宿東口かっていうと、

理由は単純に、前に 大学の飲み会の帰りにメッチャ汚かった事を思い出したからなんですって


あの東口の公園、1日に100キロのゴミが出るそうなんです




初日、軍手も無しにゴミ袋3枚持っていったら、唖然としたそうです。

その時、お兄さんからもう一言、

『よし分かった、それじゃあ、お前は怠けるからきちんと期間を決めよう』って事で、

『まずはひと月』って決まりました。




背中にダンボールに手書きで、『一緒にゴミ拾いしてくれる人募集!』って書いたプレート引っ掛けてのスタートです。

場所がなんと言っても歌舞伎町、最初は、周りのホストの兄ちゃんや、ホームレスのおじちゃんに、いろいろと言われたそうです。

偽善者とか、わざわざ集めたゴミを蹴飛ばされたりとか、つばをはかれたりとか、




それでも、約束の1ヶ月はやろうって事で、やり通したんです!

その時、感じたのは『あぁ、できちゃった』

もっと、感情が動くかと思ったけど、なんか、できちゃったなって感じたったみたいです。




それで、もうちょっと続けてみようかなって行動してみたら、

ある時、あの東口の公園でケンカがあったんですね。

なんだか野次馬の人がいっぱいいて、なんだろうって見に行ったら、

サラリーマン二人対レスラーみたいな構図で、サラリーマンがボコボコにされていたんです。

その時に、周りにいた人から『お前ボランティア派だから止めてこいよ』



って言われて、なんで俺やねん!とか思いながらも

止めにはいったら、巻き添えをくらって、投げ飛ばされちゃったんですね。

ケンカは収まったらしいんですが、体はボロボロで、その日は帰るしかなくて、



思った事が『なんで俺がこんな目にあわなくちゃいけないんだ。毎日毎日朝5時に起きて掃除して、こんな事ならやめたろか』って

でも、あと1日だけ行こうって次の日行ってみたら、

ホームレスのおじちゃんが掃除してくれてたんです!

最初、訳が分からなかったそうです。

『おじちゃん、なんで手伝ってくれるん?』って聴いたら

『いやぁ~わしもここの住人として、
手伝える事はないかなと思ってな~』




仲間が出来た瞬間です(*^_^*)

自分の行動に対して、共感して協力してくれる人が現れた...

これって、すごく素敵な瞬間だと思います(*^_^*)

そして、もう一人ホームレスのおじさんが手伝ってくれるように、なったんです♪




そうやって、仲間が一人二人と現れてきた頃、なんと全国紙の新聞に載っちゃったんですね!

タイトルは『新宿駅東口でゴミ拾いをする青年、夢は世界を救いたい』

『そんな事一言も言うてない』

本人が知らない言葉が新聞に載っていました。

そういえば、前にしつこく『お兄さんなにやってるんですか』って質問してきた人がおったな。




それを見て、手伝いたいって学生が何人か現れて輪が少し広がっていきました。

その頃、その新聞をたまたま見たNHKのプロデューサーさんが、彼の事を取り上げたいってなって、

ニュースとして、取り上げられたんです!

それから一気に仲間が増えて、ゴミ拾いを始めてから、3ヶ月もした

頃は50人以上の仲間が集まっていたんですね!





そうしている内に、5月3日の『ゴミの日』に全国同時にゴミ拾いをしようって
『全国同時多発エコ事件』を起こそうって計画があって、

彼がいいって、荒川さんにそのリーダーの役が回ってきたんです。

全国で27箇所、総勢444人の仲間と行動をしたんです(*^_^*)

その話しを聞いた方から、是非とも話しをしてほしいって、誘われて講演会を行うようになっていったんですね。




今では、プロの講演家として活動されていて、

全国の学校でお話ししたり、1000人の前で講演会を行ったり、

皇族の前でも公演をさせてもらったり、

きっかけを作ってくれた、てんつくマンとのトークライブも

行ったりと、全国で活躍しているんですね♪




そんな彼が伝えたいメッセージは、何も特別な事をする必要はない。

出来る事からやっていけば良いんだ。

今から、この瞬間から出来る事をしていくことが、人生をかえるきっかけになるんだよ

ってメッセージです(*^_^*)




これを初めて自分がきいた時は、すごい良いな~って思って、みんなに聞いてもらいたい。

そう思って荒川さんの講演会企画してみました。

最初は、40人規模での公演を予定していたのですが、

申し込みを始めて数日ってのもあって、 まだ申し込みが3件だったんですね。




そんな時に、自分も初めててんつくマンの映画をみたんです。

その時、感じたのは、やっぱり♪

自分も何かやってみたい、アホウな事がやってみたい!
自分の殻を破りたいって事でした。

それで、今3人の申し込みが300人になったら面白いんじゃないかって、発想で、300人って数を言い出したんです。




今更ながらに思うと、荒川さんの、メッセージをきちんと解釈できていたかって言うと、微妙ですね…

出来る事って言われながら、300人面白そう!ですもん

あはは(^_^;)




でも、今の自分に出来る事は、こんなイベントあるよって伝えて、

良かったら手伝ってくれないかって、声をかける事。

友達や家族、大切な人がいたら、こんな映画があるんだよって知らせて

もらえないだろうかと頼むこと



来てくれた人にとっても、そのことを知らせてくれた人にとっても

いいことが起こる素敵なイベントだと思うから、



少しずつ、地道ながらも、出来る事からやっていきます

なので、この日記をみた方も、良かったら遊びに来てくださいね

【プロジェクト300!】 ~荒川祐二さんのご紹介♪~

梵ちゃんです。

今日は、12/6の300人規模の

荒川祐二さんの講演会とてんつくマン映画上映ファイナル~~~~


名づけてプロジェクト300!の

1つ目のドキュメンタリー日記として

荒川祐二さんの紹介をさせてもらいます(*^。^*)



といっても、実は最近まで自分も

荒川さんのことを知らなかったんですね(笑)



でも、今じゃこうして講演会の主催まで出来るように

ご縁が出来たのはありがたい事ですね。



荒川さんは、全国各地で活動をされていて、

学校、企業、自治体で年間100回以上も講演をされている

プロの講演家の方なんですね。

ちなみに去年大学を卒業されたばっかりの、22歳です。




年齢を知った時は、自分もびっくりしました

最初見たときは、24,5歳の方かなと思っていたので

驚きでしたね



自分が22になった時に、自分が決めたことを本職として生活しているかってのは、まだ想像できないですからね。



話しがそれましたな。

本題に戻すと、荒川さんは大学在学中に、てんつく映画

『107+1~天国はつくるもの~』に出逢って



「今の自分には一体何が出来るのか?」「世界を変えたい」
という思いから、

1日に100キロ以上ものゴミが出る、日本一汚い場所と言われる、

朝の6時から新宿駅東口の掃除を始めたんです。





「一緒に掃除してくれる人募集」 って看板を背中に背負って

活動を始めたんですね。

最初はゴミを投げつけられたり、「偽善者」と罵られたりと

嫌がらせもされたそうです。



それでも続けていく内に、少しずつ周りの人の心を動かしていって

ホームレスの方に始まり1人、2人、3人、5人10人...と

いつのまにか全国から仲間が集まってくるようになったんですね。




掃除を始めて3ヶ月後の2月、50人以上の仲間が新宿駅に集まり、

半年後の5月3日には、全国で一斉に掃除をしようという

「全国同時多発エコ事件」を開催しました。

その時は全国27箇所で、総勢444名の仲間が集まったんです。



今は、「誰にでも出来ることが人生、そして、世界を変える」という

自分の経験を全国でお話をされている方なんですね。




この話しを最初自分が聞いた時、凄いな~って思いました。



こんなに多くの人の心に響くことが出来るなんて、

凄いって思いました。


そして、本当に出来ることからで、変わっていくんだなってのを

感じました。



このことを、みんなにも感じてもらいたい

そう思って、今回の【プロジェクト300】を動かしています。


素敵なイベントになります

ぜひ、参加してください





内 容:荒川祐二さんの講演会とてんつくマン映画上映ファイナル~~

日 時:12月6日(土曜日)13:00開場

場 所:埼玉県川口市の県施設
    (申請中のため、詳しい場所は後日お知らせ)

参加費:前振込み 1,500円
     当日払い 2,000円
 
    ※身障者の方は、身障者手帳を確認させていただける方のみ
     無料ご招待です

    ※バリアフリーのため、
     車椅子の方も安心してご覧いただけます(*^^*)


お申し込みフォームはこちら

https://ssl.formman.com/form/pc/qviD5EsBhk5ay8Tz/

携帯の方は、こちらです(*^^*)

https://ssl.formman.com/form/i/qviD5EsBhk5ay8Tz/

theme : 日記
genre : 日記

あらためて! てんつくマン映画の魅力ポイントを書きました!

こんにちは、梵ちゃんです(*^_^*)

気合を入れ直して、てんつくマン映画の魅力を書きなおしてみました。

「てんつくマンってなに?」

って人にもわかるように書いてみたのですが、どうでしょう☆



こんなのいれるともっと良くなるよってのがあれば教えてください(*^_^*)

次は、「荒川さんってなに者?」ってのを

もう一度書いてみます♪



□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□

       梵天屋主催 Project300 

~『てんつく映画上映会×荒川祐二講演会』  友情出演 さとちきライブあり♪~

 ~動けば変わる・・・つながり合って、いま、ここから~

             2008年12月6日(土) in 埼玉
  
□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□□□□□□


てんつくマンってご存知ですか?

みんなを元気にしたいって思いから、自分で映画を作っちゃった人なんですよ。

最初はお金も人脈もなくて、先にキャラクターのグッツを作って、その売り上げから、

映画をつくろうって、考えて始めたんですが、

中国の工場にお願いしたら、届いたのは不良の山、

ほとんどが使い物にならなくって、借金からのスタートだったんです。



それでも、顔晴って、やろうって決めて

毎日30キロ以上マラソンをしながら協力をしてくれる人を探したり、

筆で熱いメッセージの書き下ろしをしたり

全国を自転車を走らせながらグッツの販売をして、

いろんな人の協力を得ながら、お金を貯めてついに映画を完成させたんですね。



中身はドキュメンタリー映画になっていて、

3つのストーリーが組まれています。

タイトルは「107+1~天国はつくるもの~」といいます。



1つは、アフガニスタンの子供たちに、あったかい手作りのマフラーを送ろうって

『虹のマフラー作戦』

アフガニスタンでは、冬の寒さで命をおとすこともあるんです。

生活のための水や物資も不足していて、すぐに必要なものは別かもしれない、

でも、何もしないよりは、まず動きたい。

マフラー1本で救われることがあるかもしれない。

そう想い一人から始まった活動はしだいに広がっていった。

目指す長さは、1キロメートル、777本。

子供たちの襟元だけじゃなくて、長い長いマフラーで、

子供たちに笑顔も一緒に届けたい。

そういった形で、スタートした映画です。



2つめは『サバニ・イカダ作戦』


生死をかけた一つの挑戦に17人の若き侍たちが決意した。

沖縄から、本土・鹿児島まで自分たちの力で海を渡りたい。

沖縄に伝わるサバニという小舟を見つけた侍たちは、

自分たちの命を預けるイカダをつくり、大海に乗り出した!


海のこと、船のこと、自然の驚異、何もしらない若き侍たち・・・

海人や冒険家からは、「やめろ、死ぬぞ」の言葉の嵐。


【可能性はゼロではない。やってみなけりゃわからない】

そんな熱い想いを元に、何もない所から、船を自分たちで作り上げ、

いくたの困難を乗り越えて、見事に大海原を乗りきった熱い熱い物語!



3つ目は『結いまーるクリーン大作戦』

沖縄のゴミ問題に本気で取り組んだ映画です。

沖縄でも問題になっている不法投棄、それじゃあ、この事をみんなに知ってもらうには

どうすればいいのだろう。

それじゃあ、遊び感覚でお祭りでみんなにしってもらおう。

そうやって動き出して、ゴミを組み立てて、おもちゃにしたり、

一人一人が動けば変わるんだ~ってメッセージの演劇をやったり、

それを作り上げるまでをおった映画。

この三本立てなんですね。

とっても、素敵な映画なので、是非とも見に来てくださいね♪


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



【日程】 2008年12月6日(土) 
12:15開場 12:45スタート

【会場】 彩の国ビジュアルプラザ 映像ホール

〒333-0844 埼玉県川口市上青木3-12-63
  URL:http://www.skipcity.jp/access/index.html
 
◆川口駅、西川口駅よりバスで10分ほどのところです。
◆有料ですが、駐車場もございます。(1時間 200円  1日最大 1000円)


【プログラム】
-----------------------------------------------
12:15-    受付開始・開場
12:45-13:00  あいさつ・タイムスケジュールの確認 
13:00-15:50  てんつくマン映画 上映
15:50-16:35  荒川祐二さん 講演会
16:35-18:25  スペシャルライブ
18:25-     終了

  ☆16:40~荒川さんによる書き下ろしも行われます。
  *タイムスケジュールは変更があるかもしれません(^_^)v
---------------------------------------------


●当日は【地雷撤去】【植林活動】【海外の給食支援活動(WFP)】
この3つのための募金活動も行っております。

どんな募金なのかは、こちらを見てみてください(*^_^*)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=978009834&owner_id=11522469


【参加費】 1,500円(事前振込み) 2,000円(当日) 

【申込み方法】

1、氏名(ミクシィネーム&本名)
2、メールアドレス
3、携帯電話の番号(連絡先として)
4、懇親会参加の有無

1、2、3、4、の3項目をミクシィメッセージまたは
下記のフォームより、りんかちゃんまでご連絡お願いします。

フォームをご利用になると簡単にお申し込みができます。

パソコン用 申し込みフォーム
https://ssl.formman.com/form/pc/qviD5EsBhk5ay8Tz/

携帯用   申込フォーム
https://ssl.formman.com/form/i/qviD5EsBhk5ay8Tz/



【主 催】
梵天屋 代表  村上 貴則    
mixi ☆愛ある梵天☆  
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=11522469

         土屋 凛華
mixi  りんかちゃん 
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1076737 

☆お問い合わせ mixiをされていない方はこちらを教えてあげてくださいね♪

bontenya@mail.goo.ne.jp

上記2人につながります(*^^*)

特設ブログURL: http://project300.blog75.fc2.com/

※この文章は転送・転記大歓迎です。
ぜひ周りのみなさまにもお伝えください!


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

theme : 日記
genre : 日記

Project300 に協賛企業が現れたよ~(^o^)/

おはようございます(*^_^*)

梵ちゃんです♪


協賛企業といっても、カレー屋さんなのですが、

ただのカレー屋さんじゃないですよ(^_^)v


実は、マイミクの あ き ~☆~ さん繋がりで

今回のProject300 に手伝ってくれることになった

サチさんという方なんですが、息子さんが先週、カレー屋さんをオープンされたんですね♪

場所がなんと西川口! 

自分たちの会場はスキップシティという会場で、

場所がなんと西川口!!

みごとなまでにかぶりました♪




それで、協賛になってくれませんかと声をかけたら、

OKして下さいました(*^_^*)



もともと、お知らせ会議で

チラシの裏に、もっと詳細な情報を載せた方がいいんじゃないか

ということになって、

表はカラーでインパクトのあるものを、

裏には、白黒で詳細な情報を...

ということで、あつシックス!くんにバージョンアップをお願いしました☆



そんな矢先の出来事です♪

つい数日前に初めてダライラマさんの講演会に行ったら、

あきさんと一緒に聴きに来ていて、サチさんに逢えたんですね(*^_^*)





「よく、大学の学校祭や、サークル勧誘なんかは、チラシを作って配るけど

チラシを作るときに、裏面に近くのお店の協賛を募るんだよ。

チラシを見ることでお客さんが増えるだろうということで、お店側も得になるから

チラシ代を持つって事がよくやるんだよ」


って事を、今回のProject300の話しを大学の先輩に話したら教えてくれたんです。

劇団出身のコンちゃんにも、劇団でも近くのお店に協賛を募るんだよって

アドバイスをもらったんですね♪


「期間を近くなってきたから、知りあいのお店なんかがあれば聞いてみたら~」

とアドバイスをもらっていたのですが、

聴いた直後では、

『板橋に住んでるし、西川口に知り合いはいないしな~』

と思っていたんですけど、なんとまぁ~

マイミクさんつながりで、見事に見つかっちゃいましたよ!

御縁ってありがたいですね♪



これで、チラシをたくさん用意できるから、多くの人に宣伝できます☆

ほんと、ありがたいです。


繋がってくれた、あきさん、サチさん、 そもそもmixiに...

つなげてくれた守護霊さんに感謝です(*^_^*)



西川口に訪れることがあれば、是非とも寄ってみてください♪

すごく、おしゃれなお店ですよ(*^_^*)

駅から10分くらいの所にあるお店なので、
お話ししながら歩けばすぐですね♪

素敵なショップカードをもらったので、写真も載せますね☆
まずは見やすいようにデータです♪

Curryria La Erba
カリーリア・ラ・エルバ

add 埼玉県川口市西川口6-5-3
tel&fax 048-235-2788
open 11:30~ 
close 不定休
Takeout OK
mean カレー ¥680~
ドリンク¥200~

地図は、こちらです♪
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/48/18.241&el=139/42/12.463&grp=all&coco=35/48/18.241,139/42/12.463&icon=home,0,,,,&


みなさん、【Curryria La Erba カリーリア・ラ・エルバ】

をよろしくお願いします(^_^)v

ついにできたよ!  ”Project300”の告知文!  荒川さん講演会・てんつく映画上映会・さとちきさんの応援ライブ(*^_^*)

おはようございます、梵ちゃんです(*^_^*)

ついに、告知文ができました!

発表が遅くなっちゃたけど、もーりー君が顔晴って作ってくれた

素敵な告知文です♪

さとちきさんも加わってくれることで、ますます楽しいイベントになりますね♪

みなさん、良かったら、参加してください(*^_^*)




□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□

             ”Project300”のご案内

     ~動けば変わる・・・つながり合って、いま、ここから~

                       2008年12月6日(土) in 埼玉
  
□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    
 「あなたは自分のこと、どう思ってますか?」

    「え~どうせ自分なんかには何もできないよ・・・」
     
        「何かしたい!でも何をやればいいんだろう・・・」


  そんな想いを感じたことはありませんか?


 はじめはきっと、みんな不安です。不安でいっぱいです。
 
 今回上映の「107+1~天国は作るもの~」を創ったてんつくマン、
そしてお話していただく、映画を観て実際に動き出した人、荒川祐二さん。

 もしかしたら、この2人もきっとそうだったかもしれませんね。


 けれど、今は違います。最初は小さい力だったかもしれない。
でも小さな力がつながり合って大きくなり、今は広くアクティブに活躍中!


このイベントでは、映画と講演会、スペシャルライブが味わえます♪
そして何より集う、たくさんの仲間たち★

だれにだって、何かできる力ってあるんですよね。


 
 ところで…『無力』と『微力』の違いって知ってますか?


>無力の天使の口癖は「私だけがゴミを拾ってもしょうがない」

>微力の天使の口癖は「私は私が出来ることをやってみるわ」


「無力と微力の二人の天使」 てんつくマンの日記より。
http://www.tentsuku.com/nikki/index.cgi?mode=view&no=322


12月6日、動き始める日。
この会場から何かが始まるかもしれません。

あなたもそのエネルギーを、ぜひ参加して味わってみませんか?


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

”Project300”とは、てんつくマン映画を観た主催者が、
たとえ素人であっても、300人集めてイベントをやりたい…☆
そして来てくれる人と何かを分かち合いたい。

そんな想いがきっかけとなり、主にmixiでスタッフを集め、
参加する人も”参加者”じゃなく、想いを共感する仲間として捉えたい。

そういった想いで創りあげるものです。みんなが主役☆

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



【日程】 2008年12月6日(土) 12:15開場 12:45スタート

【会場】 彩の国ビジュアルプラザ 映像ホール

〒333-0844 埼玉県川口市上青木3-12-63
  URL:http://www.skipcity.jp/access/index.html
 
◆川口駅、西川口駅よりバスで10分ほどのところです。
◆有料ですが、駐車場もございます。(1時間 200円  1日最大 1000円)


【プログラム】
-----------------------------------------------
12:15-    受付開始・開場
12:45-13:00  あいさつ・タイムスケジュールの確認 
13:00-15:50  てんつくマン映画 上映
15:50-16:35  荒川祐二さん 講演会
16:35-18:25  スペシャルライブ
18:25-     終了

  ☆16:40~荒川さんによる書き下ろしも行われます。
  *タイムスケジュールは変更があるかもしれません(^_^)v
-----------------------------------------------


【各スケジュールの内容・プロフィールなど】 

●てんつくマン映画「107+1~天国はつくるもの~」
元・お笑い芸人のてんつくマンによるかんどうの感動の自主制作映画。

知識も経験もお金もない若者達が情熱だけで行い、
達成した数々のプロジェクトを追った、事実のドキュメンタリー。

全国で多くの人に感動を与え続けている。


●荒川祐二さん
「自分には何もできない。」そう思っていた学生時代、その最中の2006年、
てんつくマンの映画と出逢い、なんでもいいから行動しようと決意。
翌日からたった一人で朝6時に新宿東口のゴミ拾いを始める。

最初は嫌がらせや批判もあった活動がだんだんと拡がり、
2007年5月3日、全国の仲間444人と「全国同時多発エコ事件」を主宰。
現在は全国を舞台に講演活動、書き下ろし活動を行う。


●スペシャルライブ
【アーティスト】
・さとちき(里地帰)
何不自由ない大学時代、突如思い悩み、自分を見つけるために旅に出る。
それはわずかなお金とギターを持った原付での東海道→京都の旅。

そこで体験した路上ライブ、アポなしでのバーライブ、野宿…etc
さまざまな体験と味わった感情を元にさとちきは今、伝える。

「新しい自分に出会う事、それは自分を前向きに変えるんだ!」
旅から得た想いを胸に現在アーティストとして活動中。


●当日は【地雷撤去】【植林活動】【海外の給食支援活動(WFP)】
この3つのための募金活動も行っております。

どんな募金なのかは、こちらを見てみてください(*^_^*)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=978009834&owner_id=11522469


【参加費】 1,500円(事前振込み) 2,000円(当日) 

【申込み方法】

1、氏名(ミクシィネーム&本名)
2、メールアドレス
3、携帯電話の番号(連絡先として)
4、懇親会参加の有無

1、2、3、4、の3項目をミクシィメッセージまたは
下記のフォームより、りんかちゃんまでご連絡お願いします。

パソコンの方はフォームをご利用になると簡単にお申し込みができます。

URL:https://ssl.formman.com/form/pc/qviD5EsBhk5ay8Tz/

携帯の方はこちらからお申し込みできます。

URL:https://ssl.formman.com/form/i/qviD5EsBhk5ay8Tz/

【主 催】
梵天屋 代表  村上 貴則    
mixi ☆愛ある梵天☆  http://mixi.jp/show_profile.pl?id=11522469

         土屋 凛華
mixi  りんかちゃん   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1076737 

☆お問い合わせ mixiをされていない方はこちらを教えてあげてくださいね♪

bontenya@mail.goo.ne.jp

上記2人につながります(*^^*)

特設ブログURL: http://project300.blog75.fc2.com/

※この文章は転送・転記大歓迎です。
ぜひ周りのみなさまにもお伝えください!

あらためて! てんつくマン映画の魅力ポイントを書きました!
http://project300.blog75.fc2.com/blog-entry-14.html

さとちきさんが、12/6のproject300で応援ライブをしてくれることが決まったよ!

こんにちは、梵ちゃんです

取り急ぎ、喜びのメッセージをお伝えします


今度の12/6の【project300】でアーティストのさとちきさんが

応援ライブをしてくれることが決まりましたexclamation


さとちき(里地帰)さん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1451782



トシさんがアイディアを出してくれて、

りんかちゃんが細かな調整をしてくれて、

今回のさとちきさんの出演が決まりました~exclamation ×2



さとちきさんとは、こんな方です 

プロフィールをお借りしました


★☆★☆★☆★☆こんなボクです☆★☆★☆★☆★

何一つ不自由のない大学生活、だけど急に不安になったんだ。

「このままぬるま湯に浸かっていていいのか……、俺?」
「何がしたいかも分からない、この先の俺、大丈夫か?」

分かっているのに、前に進むその一歩が踏み出せなかったあのころの自分。

そんな自分を変えてくれたのが、
東京から京都を目指す原付一人旅だった。

その旅で得たこと。 それは、
「新しい自分の発見=前向きになれる」だった。

同じように立ちすくんで動けなくなった人たちにこの思いを歌に乗せて届けたい。
自分が歩んだ道だから伝えられる歌がある。

一人でも多くの人に伝わるように、思いを込めて、
今日も僕は歌い続ける…!


■現在
地元錦糸町をこよなく愛する25歳、夢職。
錦糸町から全国へ…!! さとちきの挑戦はつづく。

************************************************

★☆宣言☆★
2010年12月31日、さとちき(里地帰)はNHK紅白歌合戦に白組で出場します!!!
これは僕のいまの大きな目標です!! 絶対に叶えます。
皆さん、応援ぜひよろしくお願いします!!!

◆決意の日記 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=780262392&owner_id=1451782
コメント、いつでもお待ちしています♪
みんなの一つ一つの声が僕にとっての応援歌なんだなぁ(;;)
ワクワクしながら友に顔晴ろう!!
************************************************

さとちきコミュニティあります!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1126809

ぜひ遊びに来てください(^^)

☆★☆━━ さとちき公式webサイト ━━━━━━━━━━☆彡

ライブ情報やCDの情報、その他楽しいコンテンツ満載☆
http://www.satochiki.jp

ぜひ一度遊びに来てくださいね☆

☆★☆━━ 路上ライブ ━━━━━━━━━━━☆彡
☆不定期ですが、JR錦糸町駅・草加駅にて路上ライブをやっています☆
中国の民族楽器、二胡の演奏もします♪
詳しくはさとちきwebサイトまで!

***********************************************





とっても素敵なさとちきさん...

その方のライブも聴けるなんて、ますます素敵なイベントになりそうです
わーい(嬉しい顔)


取り急ぎ、連絡でした~

あぁ~仲間ってありがたいなぁ~ 2

こんばんは、梵ちゃんです♪

おかげ様さまで、素敵な「ありがとうの輪」が少しづつ広がっています
(*^。^*)


今回、静岡のアイ愛ペコちゃんから、こんな素敵なメッセージを頂きました♪




【ペコちゃんも11月1日の小林正観さんのイベント、ありがとうろうそくさん初め、多くのマイミクさんにお逢いできます(*^o^*)

実はその日、てんつくマンと映画作成前から友達とお逢いでき、てんつくマンが一目おいている、昨年静岡で400人規模の講演会を大成功させた方も紹介して下さいます(*^o^*)

11月23日には、その方が協力者として、静岡でてんつくマン講演会が行われる事も知りました(*^o^*)

11月1日に間に合うように、12月6日、12月19日のチラシが手に入ると配れます(*^o^*)


チラシ送って頂ける事可能ですか?】




早速、電話をさせていただきました♪

なんでも、このイベントで素敵な方との繋がりが出来るみたいで、

チラシを配ってくれるとのことで、



今回、あつシックスくんが作ってくれた、チラシは間に合いそうにないのですが、

てんつくマンの映画を行う人の元に届く、映画用のチラシは間に合いました♪



500部ってたくさんの数が届き、どこに配ろうかと考えていた矢先のメッセージでした♪

50部送ってほしいとのことで、早速、送る手配を整えましたよ♪


ほんとにおかげ様ですね☆

素敵な繋がりのもと、プロジェクトが進行しています(*^。^*)




ちなみに、ペコちゃんは、11/15にまりりんのグルメ会で

お料理会を開くために東京にやってきますよ♪

良かったら、遊びに行ってみてください(^^♪


【参加者募集!】11/15(土)グルメ会は「ペコちゃんのアットホームなお料理教室in東京♪」

http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=968886878&owner_id=7486866






それに、もう一つ、素敵な声をかけてくれて

今回、プロジェクトスタッフとして活躍してくれている

仙台のakaneちゃん...

実はまだ、てんつく映画の『107+1~天国はつくるもの~』を

まだ見たことがないんですね。




そしたら、たまたま8日に仙台で上映会があるみたいなんです。

そしたら、こんな声をかけてくれました♪



「よかったら、仙台だけどチラシをくばろうか(^^♪」

「もしかしたら、来ている人の中に関東方面のお友達がいる人がいるかもしれないから」

って言ってくれたんですね(^o^)/




これでまた50部がいろんな方のもとへと、旅立って行きました♪

おかげ様です(#^.^#)





それで、もし良かったら、チラシを配るのを手伝ってくれませんか?

どんなに遠くでも構いません。

縁のある方、映画を必要とされている方のもとには届く気がするんですね。




例えば、たまたま主張の日取りで関東にいるのだけど、

この時間がなぜだか空いているだとか。

面白そうだし、新しい繋がりもできそうだから、夜行バスで行っちゃおうかなとか。



スタッフメンバーも、関東の方はもちろん

仙台やら、新潟やら、神戸のメンバーもいたりで

案外、遠くだとか近くだとか、距離に関係なく繋がれる方とは

繋がれる気がするんです。



チラシもまだ、400部近く残っているし、

送料もメール便だと80円くらいで送れるところが多いんですね。

だから、あの人はどうだろうってピンとくる人がいたら

10や20部だと、確かに嬉しいですけど、

1部や2部でも構いません。



なにかピンとくるものがあれば、大阪だろうと、九州だろうと

送りますので、声をかけてください(^o^)



それに、全国で種がまかれるみたいで、楽しいじゃないですか♪

楽しい「ありがとうの輪」が、水の波紋みたいにマルがあって

どんどん、その輪っかが広がっていって、



花が咲いたのは関東だけど、いろんな所から来てくれたら、

『感動』と「やるぞ!」って『情熱』と『ちょっぴりの勇気』の種を

全国に持って帰ってもらって、

それがまた、全国で花開く、そしてまた、種がまかれて広がって

これって、楽しそうじゃないですか(*^。^*)


この楽しさを関東の人だけで、味わうのは、

もったいない気がするんですよね♪


せっかくなら、全国の人と共有できたら、

もっと、も~っと楽しくなる気がして、

良かったら、この「ありがとうの輪」...

感動と情熱とちょっぴりの勇気の種をまく

プロジェクトに協力してくださいませんか♪

あぁ~仲間ってありがたいなぁ~ 1

こんにちは、梵ちゃんです(*^_^*)

昨日は素敵なことが、いっぱいありました♪


今回、【project300】をするにあたって、

自分たちは、募金をしようって考えているんですね(*^_^*)


3つあって、1つは『地雷撤去』

てんつくの映画にも出てくるんですけど、地雷って戦争が終わったあとも

ず~っとその場に残っていて、生活にも支障がでるんですね。

畑なんかにも埋めてあったりで、ある日突然、足が使えなくなるんです。

これって、そうとうに人生をかえちゃうんです。

本来、戦争になんの関係のない人まで巻き込んでしまう。


【戦争は天災じゃなくって、人災だから無くせるんです】


その、戦争の影響を少しでも無くせる、地雷撤去のお手伝い...

これを考えているんですね。



2つ目が『植林活動』

これもてんつく映画にも出てきたんですけど、モンゴルの砂漠だったり、

アフリカの砂漠だったり、ここらは元々大きな自然のある地域だったんですね。

それが、いろんな影響で枯れてしまって、砂漠になっている。

これをさ、自分たちの時代でも、砂漠化が進んじゃいましたじゃ、

なんだか寂しいよね。



次の時代に生まれてくる命、次の世代で生きる人達にはさ...

あの時代の人たちが、一から始めて、昔はここは砂漠だったんだけど、

素敵な森になったんですよって、話しが伝わっていく方が素敵じゃない。



一人一人に出来ることは、小さいかもしれないけど、

それでも、出来ることからやっていこうよ。

募金の協力もその一つだよねって思います。



そして、3つ目は『給食支援活動』です

アフリカとかの人たちは、まずは食べることが先決で

学校に行けない子がやっぱり、いまだに、たくさんいるんだよね。



自分たちは当たり前に学校に行ってるけど、そうじゃない人たちもいるんだよ。

話しを聞くとね、学校に行けないから、読み書きができなくて、

仕事もなかなか見つからない、大きくなって子供ができても、なかなか仕事がみつからなくって、

結局、学校に行かせてあげられないから、子供もおんなじルートになりがちなんだって。


なんだか悪循環だよね。


全員が学校に行くべきだ!とは言わないけどさ、行きたいって人たちには、

そのチャンスがあっても良いと思うんだ。

「読み書きそろばん」が出来りゃ仕事があるのか、って問い詰められると分からないよ。

でもさ、一歩は進めると思うんだよ。

その手伝いがしたいんだ。



それで、会場での『募金に協力してください(*^_^*)』って小さな段ボールをくり抜いたような募金箱もってね、

みんなに呼び掛けたり、駅とかにあるポスターなんかをペタって壁に張らせてもらえたら、みんな手伝ってくれるんじゃないかと思うんだ。



そんなことを、もーりー君に話したらね、

「こういった大きな組織なら、きちんと企画書とか送ったらポスターを送ってくれたりとかするんじゃない」

「良かったら企画書を準備しようか」

って言ってくれてね。


あぁ~ありがたいなぁ~って想ったんだ。


本当に仲間の協力で、進んでいくんだなって改めて想ったよ。



それにもうひとつあってね、

「集客に関してね、カズキさんや、ryutaさんが作っているようなみんなに貼り付けてもらいやすい、告知文ってまだ出来てないよね」

「良かったら作ろうか」

って言ってくれたんだ(*^_^*)


なんども作ろう、作ろうと思ったんだけど、どうも筆がすすまずに、

「なんで出来ないんだろう~ 告知文ってニガテだなぁ」

ってずっと思っていたんだけど、



もーりー君が手伝ってくれることで、うまくいきそうです。

ほんと、苦手なことはなんどやろうとしてもうまくいかなくって、

周り協力でなりたってるんだなって思いました(^_^)v



それに、この募金箱に関しては、もうひとつ、すごいことがあってね、

新潟に住んでいる、善子さんって介護士さんなんですけどね、

【お手伝いします。
喜んでお手伝いします。
赤い羽根募金もしたことあります。
新潟から東京に行きます。
勇気や元気を与えたいです。 】

って、新潟から駆け付けてくれるんですよ(*^_^*)


本当に、素敵な御縁で結ばれた仲間といっしょに

最高に素敵なイベントが作れそうです♪




こんな、大きなプロジェクトやるのは、始めてで

なにから始めていいか分からなくって、 こんなこと出来るよって

話してくれて、初めてそれが必要なんだなって気づくようなリーダーです。


もし、こんな風にするといいよって、アドバイスがあれば、良かったら

みなさん、教えてくださいね。



最後にお願いです。

クリック募金というのを見つけました(*^_^*)

クリックをすることで、企業が代わりに募金をしてくれるってシステムです。

お代はかかりません。

わずかな手間で、多くの人の笑顔に繋がっていきます。

良かったら、協力してください(*^_^*)


【クリックで救える命がある】
http://www.dff.jp/

【モバイル版】
http://www.dff.jp/m/

もうひとつ、当日に手伝ってくれるスタッフが少し不足している状況なんです。

募金箱を持って、声をかけてくださる方、

受付でニッコリ笑顔で対応してくれる方、

駅からの道で迷わないように、街頭で道案内板を持ってくださる方。

こんな方がいたら、是非とも協力してください。

よろしくお願いします。


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36425776&comm_id=2324563

スタッフミーティングは良かったです(^_^)v

こんばんは、梵ちゃんです(*^_^*)

昨日スタッフミーティングは良かったです☆

仙台からはakaneちゃん

神戸からは、しゅーてん君、さっちゃん

それに、トシさん、ケイくん、もーりー君


荒川さんを含めて総勢9名での会議でした。

色々とぼんやりしていた事も明確に決まって良かったです☆


早速、昨日のまとめをりんかちゃんが書いてくれました☆

本当、いつも感謝です。

詳しい事はこちらで確認してみて下さい(^_^)v

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36425776&comm_id=2324563&#bottom


そして、今後遠くの仲間とも連絡がとれる、秘密兵器を教えてもらえました☆

『スカイプ』ってネット会議の道具です☆


これがあれば、みんなに簡単に連絡がとれます☆

そこで、10/30(木)に22:00から2回目のスタッフミーティングを行いたいと思います☆

この日に参加出来る、出来ないを確認したいので、

スタッフの方は参加出来る・出来ないのコメントをこちらに下さい☆

http://mixi.jp/view_event.pl?id=36425896&comm_id=2324563&

スカイプって何?って方や、

家にパソコンがないんだって方は、

メッセージで連絡を下さい☆


さぁ~楽しくなって来ました(^o^)/

投げかけたものが返ってくる... 律儀な宇宙の倍返し (*^_^*)

10月23日付けの日記です



梵ちゃんです(*^_^*)


今回、12月6日に プロジェクト300って、大きなイベントをやらせて頂けることになったじゃないですか。

それでね、思ったのが、「応援してるよ~」とか、「顔晴れ~」ってコメントがあったかいな~って思ったんですね(^_^)v




だから、日記にコメントくれた方には、「ありがとう~(^o^)/」ってメッセージを書いてみようかなって思いました。

まずは、コメントをくれるくらい身近な存在に対して、ありがとうって感謝を投げかけてみることにします♪


といっても、普段アルバイトなんかがあると、家に着くのが12時すぎなんですね。

(今日は珍しく11時半に家に着くことができました♪)


だから、「コメント書いたのに返事が遅いな~」って時もあるかもしれません。

そんなときは、『にんげんだもの』って気長に待っていてくださいね♪



まずは、出すが先! 感謝を投げかけることから、始めたいと思います(^-^)





日  時  12月6日(土曜日)

       12:15 開場

       12:45 主催者あいさつ

内  容  【荒川祐二】講演会

       【107+1~天国はつくるもの~】上映
         
             +アルファ(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ }         

場  所  埼玉県川口市上青木3-12-63
      
            SKIPシティ内
      
            彩の国ビジュアルプラザ  映像ホール

            048-265-2591


地  図  http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/49/24.416&el=139/43/23.642&grp=all&coco=35/49/24.416,139/43/23.642&icon=home,0,,,,&

アクセス  

「SKIPシティ」「SKIPシティ西」経由のバスは、1時間に数本しかありません。
その場合は、「総合高校」経由行きに乗車し、「総合高校」で下車してください。
「総合高校」下車後は、徒歩約5分かかります。
JR川口駅から約13分(東口7、8、9番のりば)

「総合高校」で下車するバス
7番のりば「鳩ヶ谷公団住宅行」
8番のりば「医療センター経由新井宿駅行」
9番のりば「戸塚安行駅行」「東川口駅南口行」
JR西川口駅から約9分(東口5番のりば)

「SKIPシティ」「SKIPシティ西」で下車するバス
「SKIPシティ循環」
「総合高校」で下車するバス
「総合高校先回り上青木循環」
「ダイヤモンドシティ先回り上青木循環」
埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅から約9分(西口3番のりば)

「総合高校」で下車するバス
「総合高校経由川口駅東口行」

※バスの時刻については、国際興業株式会社「乗合バス時刻表」でご確認ください。


料 金 前振込み 1,500円   当日 2,000円
   
   身障者手帳を拝見させていただける方のみ、無料ご招待です


申し込みはこちらから♪

https://ssl.formman.com/form/pc/qviD5EsBhk5ay8Tz/

携帯の方は、メッセージをどうぞ♪

必要事項をお知らせさせて頂きます(*^_^*)


theme : 伝えたいこと
genre : 日記

あぁ~幸せだぁなぁ~あぁついてるなぁ~(*^_^*)

10月22日付けの日記です


梵ちゃんです(*^_^*)

日記のタイトルは、一人さんに教わった、予定外の事にあった時の対処方です(^_^)v

今回、思いもしなかった事は、

10月26日にある、プロジェクト300のミーティングの時に、

印刷の完了したチラシをみんなに持って帰ってもらおうと思ったのに、

印刷が間に合わないみたいなんです
Σ(T▽T;)グワーン


そんな時、出ていて良かった、ありがとうろうそくさんの『爆笑会』

どんなに、工夫をしてみても印刷が間に合わないんです。


こういった時は、守護霊さんが『こうした方が良いよ~』

ってメッセージをくれたのかもしれないですね☆


印刷が間に合わないって聞いた時は、
Σ(T▽T;)グワーン

ってなって突然に腰が痛くなったんですね。

でも、これがベストなのかなって思えたら、これまた、突然痛みが引っ込んだんです。


なんとなく当たりな気がしました☆


という事で、対応策☆

当日は、カラーコピーを何枚か持って行って、
スタッフのみんなには、コインを渡すので、白黒コピーを手伝ってもらい、第一弾のチラシは配ろうかと考えています。(*^_^*)


26日は、

・荒川さんがどんな方なのかみんなに知ってもらう事

・当日のスケジュールをきちっと決めてしまう事

・みんなにどうやって今回のプロジェクト300をお知らせしていくかを決める事


・荒川さんの書き下ろしを楽しんでもらう事をメインに、

3時間のワクワクミーティングを計画しております☆


流れからずれると、体の一部が反応するみたいです☆

みなさんも参考にしてみて下さ~い♪(^_^)v

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

プロジェクト300に向けての作戦 その1♪

10月18日付けの日記です


梵ちゃんです♪



昨日は、新潟ろうそく屋さんの小池さんという方が

埼玉そごうの物産展に来られていたので、行ってきました☆


これまた・・日が過ぎています・・(*- -)(*_ _)ペコリ


そこで、今回のプロジェクト300について、お話しをさせてもらったら、

良いアドバイスをもらって来ましたよ☆


ありがとうろうそくさんは、てんつくマンと個人的にお友達で、何年もの付き合いがあるみたいなんですね☆


7月にも逢ったみたいで、写真を見せてくれましたよ♪


今回のプロジェクト300の話しをしたら、

『てんつくマンに直接逢ってくれば良いんじゃないか』


とアドバイスをくれました♪


話しが出来たら、もしかしたら、こんなイベントがあるんだよ。

って知らせてくれるかもしれないし、しれないかもしれない。


でも、荒川さんが動いた、きっかけになる人だったり、映画を作り上げた主要メンバー、というか監督なりする、てんつくマン。

一度、この一連の流れの原点の人に逢ってくる意味はあるよ。

って話してくれました(*^_^*)


その際に、『新潟のありがとうろうそくさんの知り合いです。』

って話しても良いよ♪

って言ってくれました(*^_^*)


友達の知り合いってなると、さすがに門前払いにはならないでしょうから。

少しでも、お話し出来るかもしれません。


これも、縁あっての話しですよね☆

ありがたい事です(*^_^*)


しかし、てんつくマンも忙しい方、なかなか個人ではつかまえられない、と思います。


そこで、みなさんの情報網をお借りしたいんですけど、

12月までに、関東圏にてんつくマンが出現するイベントなり、日取りなりを

知っている方がいたら教えてもらえませんかm(_ _)m


おかげさまで、今月紹介していただけるようになりました。

ありがとうございます(*^^*)



本当なら、彼の地元に行くのがスジなんでしょうけど、

日にちによっては、「今日はいませんよ」とも、なりかねないんですね。


なので、関東圏にいる時にお話し出来るのがベストだと思うんです。


何か、なんとなくの情報でも構いません。

知っている事があれば教えてくれませんか
(*^_^*)

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

チラシが順調に進んでいます♪

10月17日付けの日記です


梵ちゃんです♪

今回のプロジェクト300ですが、

スタッフのあつシックスくんにチラシの製作をお願いしています(*^_^*)

何度も、何度も考えてくれて、かなりすっごいチラシが出来上がってきました♪



手の込んだ仕上がりになっています(*^_^*)


今、川口の施設から、県に利用申請をお願いしていて、

許可が降りたら、チラシに施設の名前と住所を載せていよいよ完成です♪

(ほんと言うと、一日でも早く印刷してしまいたい所なんですけど、

施設の人とのお約束です。 もうちょい印刷は待ちましょう。

約束を違えると、次から使わせてもらえなくなちゃいますからね。)


この日記は、少し前の日記ですので・・今は施設には許可をいただいています


もうすぐ、印刷が楽しみです(^o^)/

印刷もすでに依頼済みです

印刷の枚数に悩んでいて、広告のお仕事を経験している

つっちーずに相談をしたら、「300人の人に本気で来てもらいたいと思うなら、

その10倍の3000枚は印刷する必要があるよ」

とのことです。


最初、この数にはビックリしましたが、「やる!」と決めたら、やってしまおうと決めました(*^_^*)

とは言っても印刷屋さんなんて、全然しらなからさてどうしたものかと、考えていたら


つっちーずから素敵なアドバイスをいただきました♪

「マイミクさんのお父さんが印刷関係の仕事をしているみたいだから聴いてみるといいよ」

とのアドバイス♪

本当、mixiってすごいなと思ったのと、御縁ってありがたいなと思いました。


さっそく、お電話です



すると、こんなアドバイスを頂きました(*^_^*)

マイミクさんのお父さんは関西に住んでいるらしく、送料まで、考えると

首都圏で探した方が、結果的にはお得になるよ

とのことらしく、ネットで探すキーワードを教えていただきました。



りんかちゃんと探してみると、良い所があったんですね~

良い所を探すのは、りんかちゃんの得意技です。


見つけたページをつっちーずに確認してもらったら、

良いねと言ってくれました♪



あとは、印刷を待つばかりです(*^_^*)


これが出来れば、いろんな人に手渡せます♪

このチラシの凄い所は、

他にもあって、キースくんがQRコードって言って、

携帯で読み込むバーコードみたいな、あれを作ってくれたんです(^_^)v



だから、携帯片手に、興味があったら、すぐに申込ができるんですね♪


今回の、一連のチラシ作り、

ホントみんなの協力があればこそ、の作品です。

感謝だな~って思います。


さぁこれから、バンバンみんなにお知らせをしていくぞ♪



PS もし、良かったら、完成したチラシを送らせてもらうので、

「面白そうなイベントがあるから、一緒に行かないかい」または

「てんつくマンは自分見てすっごく感動したから参加してみるといいよ」 って

配るのを手伝ってくれませんか(^_^)v



今回のことは、いろんな人に喜んでもらいたくって

そのためには、まずは「こんなのあるんだよ」って

知ってもらう必要があるんですね。



きっと、あなたの周りになら、こういったイベントを喜んでくれる人がいると思うんです。

『教えてくれてありがとう』って素敵な繋がりの輪が広がっていく気がするんですね。

そんな素敵な輪を作るのを手伝ってくれませんか(*^_^*)

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

プロジェクト300にかける想い…

10月15日付けの日記です

梵ちゃんです(*^_^*)

最近は、「こんな事あるよ」って紹介が多いのですが、お付き合い下さい(*‘‐^)-☆


今回12/6にある
【プロジェクト300】

『荒川祐二さん講演会&てんつくマン映画上映会ファイナル』


ですが、今回なんでこんな事始めたかって言うと、

みんなに喜んでもらいたいってのがメインなんですか、

こんな人に聴いてもらいたいって気持ちがあるんです。

ぶっちゃけ、自分みたいな奴に聴いてもらいたいんですね。



「将来は社長になりたい」でも良いし、
「ビックになりたい」「有名になりたい」
「世の中のために役に立ちたい」


ここは、なんでも良いんだけどね。


要は『いつかは、何か大きな事をやって誰かの役に立ちたいって』気持ちは、あるんだけど、

結局、「今そのためになにをやってるの?」

って聞かれたら、

うまい事、軸が決まっていなくって、

何をやったら良いか、まだ分からないって人。

こんな人には、是非とも聴いてほしくってね。




こんな事始めたから、本当に出来るんだろうかって考えたら、

お腹や頭の中がグルグルになる事を増えたんだけどね。


お陰で必要な事の吸収率はグンと上がってね。


昨日、「もし坂本龍馬が営業マンだったら」って本を読んだら、
こんな事が書いてあったんだ。


【人間には才能の差なんてない、あるのは何をやって来たのかって経験の差だ!】


これを読んだ時に思ったのがね。



なんだって良いんだよ。

やりたい事がハッキリとしてるとか、してないとか、どっちだって良いんだよ。


時が来たら、きちんと分かるから。


そんな気がしてね。


だからさ、何をやってきたかって経験が大事だから、

まずは、出来る事からやってみようよ☆




『でも』って言いたくなるかもしれないし、『結局、どうすれば良いの?』

って思うかもしれない。


だとしたら、今回のイベントに来てみると、良いよ☆

そのヒントを荒川さんの言葉や、てんつくマンの映画から見つけられるよ♪

自分は、この2つから、大きなものをもらったんだ。

あなたにとっても、必ず良いものになるから、来てごらん(*^_^*)




内 容:荒川祐二さんの講演会とてんつくマン映画上映ファイナル~~ぴかぴか(新しい)

日 時:12月6日(土曜日)13:00開場

場 所:埼玉県川口市の県施設
    (申請中のため、詳しい場所は後日お知らせ)

参加費:前振込み 1,500円
     当日払い 2,000円
 
    ※身障者の方は、身障者手帳を確認させていただける方のみ
     無料ご招待です

    ※バリアフリーのため、
     車椅子の方も安心してご覧いただけます(*^^*)


お申し込みフォームはこちらるんるん

 https://ssl.formman.com/form/pc/qviD5EsBhk5ay8Tz/

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

プロフィール

☆愛ある梵天☆

Author:☆愛ある梵天☆
こんにちは、梵ちゃんです(*^_^*)

今回のproject300のリーダーをさせて頂いております。

今回のイベントを通して、多くの人がやるぞ!って

初めの一歩を踏み出してくれる、結果になると嬉しいなと考えています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
